利用案内

【当施設の目的】

西都市勤労青少年ホームは、西都市内在住または在勤・通学する35歳未満の勤労青少年の健全な育成と福祉の増進を図ることを目的とした施設です。ただし、勤労青少年が館内利用をしていない時は、一般の方も施設をご利用いただけます。(中学生以下は保護者同伴)

【所在地、問合せ先】

所在地:宮崎県西都市大字右松2606-1 (詳しくはMAPページ参照)

連絡先:電話&FAX:0983-32-6301 Maiil: kinro@city-saito.jp

お問い合わせ 平日・土曜 13:00~20:00


【施設利用時間、開館/休館日】

利用時間:平日・土曜 13:00~22:00(施錠)最終利用時間は21:45まで

※利用時間は(入館から退館)までの時間です。利用許可された時間内に、準備・片付け・清掃を済ませて退館してください。 

休館日:日曜・祝祭日(スポーツの日を除く)年末年始(12月28日~1月4日)

利用できない種目:フットサル、硬式バレーボール

【利用の形態】

<個人><クラブ><一般、営利>に分けた利用があり、それぞれに料金が異なっています。

<個人利用>

比較的少人数で、継続的な利用を伴わない利用です。

⇒利用手順については、このページの下部にある「個人としての施設利用」を参照願います。

<クラブ利用>

利用者が6名以上で、そのうち西都市内在住・在勤者が半数以上であること。及び年間を通して継続的に活動をすることを要件にクラブ活動が可能です。

⇒利用手順については、このページの下部にある「クラブ活動としての施設利用」を参照願います。

<一般・営利>

団体(6名以上)での利用、営利目的の利用も施設空き時間に限り利用可能です。

⇒利用手順については、このページの下部にある「一般・営利活動としての施設利用を参照願います。


【ご利用までの流れ】

まずは、ご希望される利用内容について当館窓口にお知らせください。<相談> 

相互に受入れ可能な活動内容や日時が決まりましたら、申し込み手続きをしていただきます。<利用申し込み>

申し込み完了後、活動内容によっては利用者(会員)登録をお願いします。(会員登録>


【利用相談】

当館を利用する場合は、直接窓口にお越しいただくか、電話/FAX/ メール等に以下の必要事項を記して連絡ください。

折り返し、利用可能かどうか、利用可能日時の連絡をさせていただきます。

<必要事項>

利用者名または利用代表者名、利用人数、希望利用日時・時間帯

代表者住所、連絡先

利用する種目または活動内容

利用希望日(「施設使用・予約状況」のページに当館の利用状況があります。こちらを参考にされてください)


【利用申し込み】

<個人><クラブ><一般、営利>の区分けに応じて、利用申請書を提出ください。また、特別な事由により休館日での利用や利用時間外での利用について利用を承認した場合は、それぞれ上記に加えて申請書が必要です。「利用料金表・申請書」のページから、活動の内容に応じてダウンロードいただくか、窓口でお受け取りいただき提出してください。


【会員登録】

個人での利用、クラブ活動。主催講座利用の場合は利用者全員に対して当館の利用者(会員)登録をしていただきます。

(会員登録なしでは利用できません)

「利用料金表・申請書」のページから「勤労青少年ホーム会員登録申請書】をダウンロードしてお持ちいただくか、窓口での記入をお願いします。


【利用料減免】

活動の内容によっては、規定により利用料を免除または減額いたします。

対象となる場合は<利用相談>の時点で説明致します。

<利用申し込み>と同じ手順で、申請書の提出をお願いします。